2011年1月9日日曜日

SUPER FESTIVAL

本日はSUPER FESTIVALにお邪魔して参りました!It's kind of Mad model party and Comicon.

アメリカで言うマッドモデルとかコミコンみたいな。

ガレージキットやなんかのお店がいっぱい出るとこですね⇧みたいな感じ。

なんでも午前は「片腕マシンガール」で有名な井口昇さんもいらっしゃったとか!

私は午後からだったのでお会いできなかった!残念!!

しかし、友人の素晴らしい造形師寒河江さんに海洋堂の宮脇社長を紹介して頂き

歓談いたしました。この時関東と東京にまつわる恐ろしいハプニングが!!

宮脇社長に、「アイス三つ買うてきて!」と頼まれたやはり素晴らしい造形師市原さん、

数分後、コーンフレークに乗った抹茶、チョコ、バニラを携えて戻ってきました。

社長がすかさず「やるねえ、変化球できたね」と。

その言葉に沈黙の風が吹きながらもアイスをほおばる私たち。

「関西ではホットコーヒーをホット、アイスコーヒーをアイスって言いますねえ」と

寒河江さん。

「あ、アイスコーヒーの事だったんですか!だから変化球っていってたんですか?」と

市原さん。

そんな時、アイスの中のコーンフレークにむせる宮脇社長!あせって水をとりに行く

市原さん。

いやあ関西ではそうなんですね!アイスいうたらアイスコーヒーなんですね!

身を徹した教訓を私に教えてくれた市原さんと宮脇社長

本当にありがとうございました!

その後宮脇社長のはからいで会場の中を散策させていただきました。

中では再び寒河江さんにアサツーディ・ケイの内野惣次郎さん、SNOBBISH PRODUCTS の中野貴雄さんを紹介して頂きました。

アサツーの内野さんは、昔俳優で、ウルトラマンやブースカに出演されてたとか。私も、ウルトラマンやブースカに出させて頂いたので、思わぬ大先輩に会えて嬉しかったです。

一方の中野さんも、先日私が出演させていただいた「DEATH KAPPA」にやはり出演されていたとか。

世間は繋がってるんですねえ。ほっこりしました!

そんな感じで会場を歩いていると、人の列が。先に目をやると「ウルトラマンガイア」でウルトラマンガイアに変身した吉岡毅志さんと遭遇しました。

吉岡さんとは2004年に「疾風」という映画で共演させていただいたのでそれぶりで再会しました。

あいかわらず爽やかなイケメンくんでいい青年です。一瞬でしたが握手をし挨拶して別れました。
また共演しようね!!

そのまま会場をキャッキャッキャッキャ言いながら探検して行くと、何やら不思議なオーラ

に包まれたショップが!!寒河江さんをふと見ると、にやけ笑顔で「これです!」

とさけびはりました。そこにはなんと!気持ち悪いおもちゃたちが!(すいません)



名付けて「ハッピードラマーキャット〜」(写真中央の白と青の気持ち悪いやつ、しかし、

他のもやはり気持ち悪い)

なんと某局のアニメ◯◯◯もんばりの顔でドラムを叩いたとおもったら、顔がど真ん中から

割れて象さんチックな顔で鼻をひくひくさせよるんです!!!

あーきもちわる!でも欲しい!次回手に入れるぞう〜!かうんだもん!

最後の方には「ウルトラマンゼロ THE MOVIE超決戦!ベリアル銀河帝国」のブースもあり、

ベリアルが展示されてました。がんばれ!ウルトラマン!!大ヒット祈願!!!

今日は良い夢みれそうです。

皆さん、今年は元気にはっちゃけて行きましょう!ハッピーキャットのように(笑)







1 件のコメント:

  1. 私もアイスと言われたらアイスクリームだと思っちゃいますねー。私の友人は海外のレストランでアイスクリームを注文しようと思って「アイス」と言ったら氷が来たそうです…。

    返信削除