2011年2月4日金曜日

明後日!2011、2.6

明後日2月6日日曜日、千葉県幕張メッセにていよいよWanderFestival2011[Winter]が開催されます!!

楽しみですねえ。実は私ワンフェスに行くぞ!てのが初めて。先月のSuperFestivalに行って、

この楽しさを知ってしまったので、是非行きたいと思っていたのです。

規模がそうとうでかいらしっすもんね!

昔、アメリカのバーバンクで行われたG-festaに行った事があります。友人の造形師、寒河江さんとアメリカ行脚じゃ〜!、世界制覇じゃ〜!っと繰り出して行き、な、なんと!

私は翌年の2000年、G-Festa2000Hollywoodのゲストとして正式招待されたのでした。

年初めに、朝電話が鳴り、出ると受話器の向こうで外国の男性が何やらしゃべってる。

「Sorry,I can't understand English,Because my English not good yet.Please speak more slowly?」

と言うと、がさがさっと音がして「もしもし」と日本人の女性の方がでた。

ぞくぞくっと、しながら受話器の向こうがきになる。(なんか稲川淳二さんみたいになってきたなあ)

すると、「北岡さん?去年G-Festaいきました?」

「はい、行きました。」

「今年ゲストできてください」

「ええ?」

こんな簡単に、しかも意表をつくタイミングで決まっていいんだろうか!?

脳とは裏腹に「はい!ありがたき幸せ!いかせていただきます」答えてしまっている私の口。

ものの数分でハリウッド行きが決定した瞬間でした。

いやあ、嬉しかったなあ。オスカーに輝くとこんな気持ちかなあ......

という訳でそんな武勇伝?を妄想しながらWanderFestival楽しんでこよーっと。

みなさんも楽しんで下さいね、行く人は。

P.S 永作博美さん13回カリフォルニア インデペンデント映画祭 最優秀女優賞受賞おめでとうございます!
また、海洋堂宮脇社長様、この度はありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿