2013年2月14日木曜日

Wonder Festival2013!!行って来ました!

今年も海洋堂社長センムのお招きで(社長なのかセンムなのか!?前に述べたので割愛します)

ワンダーフェスティバル行って来ました!!


今年はちょっと出遅れて昼過ぎくらいから会場に入りました。すでに駅からの道には

お帰りになられるお客様もみうけられましたが、やはり会場には人の波。

相変わらずワンフェスWinterは風がぴゅうぴゅう吹き寒かったですが、熱気はあつい!







なんとなく並べてみました。この猫ちゃんなんか数センチなんですが良く出来てます

そうそう、ザボーガーのブースは先日「Ninja Theory」の現場でいっしょだった

J.FACTORYの田中淳さんのブースだったんです。彼は映画「ザボーガー」の

ザボーガーのデザインも担当されてたんです。「Ninja Theory」でもあれを担当。

なんでしょう?それは是非見て探し当てて下さい。


あいかわらず広くて迷いますが、友人の寒河江さんのブース発見!

しかし今年は商品製作が間に合わず....自分に課した罰としてこんなのを実演で数時間で

つくってました



数時間で.....すご....

あとこんな告知も!


そう、ゆうばり国際ファンタティック映画祭で行われるバカショートムービー祭り!

「鉄ドンQ」です。そのマスコット?も寒河江さん製作。そうしたら特殊メイク、造形の

森田誠さんに遭遇。


毎日お台場に火曜日々だとか。おいらとんとテレビご無沙汰だな。特にフジさんは縁ないなあ。

さておき頑張られてる方の一人です!

さて、センムを探しに探検!!

 ヤン•スーだね
 これ人間でした、お疲れー

 ジョジョの等身大!
 このジュン素敵!!
これなんだっけ!本物だった

するとやっと発見!!センムー!


最近、「1分間の深いい話」や「カンブリア宮殿」にとメディアにも引っ張りだこの

センム!もうご存知ですね!!この人がこのイベント仕切ってます!!

センム今年もありがとうございます!!

そんな感じで海洋堂ブース見てみると、改めてすごい!と思った。




海洋堂お得意のカプセルフィギュアがそれぞれのシリーズごとに展示してあり

見る人を引きつけます。その横にはガチャポンがありついやっちゃうんですね。

楽しい。で一番下の写真はリボルテックのパーツがメッチャ机に転がってて、

来た人は自由に組んで遊べる。写真撮るの忘れましたが、ステージもあり、そこで

海洋堂イメージガールの子達がトークショーやライブを!!

リボルテックステージではイベント目白押し!

本当にお客さんの立場、目線から設計されてるのがわかります。あ、真ん中の写真は

海洋堂が高知県に7月にオープンした「海洋堂かっぱ館」!!

かっぱがお好きなんでしょうね。でも....普通建てるか!!巨額を投じて!

この辺のダイナミックさ、ロマンチックさが全ての人を引きつけるんでしょうね

海洋堂さん!!素晴らしい!!おいらも見習って精進します!!

テな感じで、また夏!よろしくお願いしまーす!!



お.ま.け(今となっては笑えんか....いや、笑いましょう!!)




0 件のコメント:

コメントを投稿