2013年3月20日水曜日

映画祭

先月2月21〜24まで北海道ゆうばり市で行われた

「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」に参加するよていでしたが、

急遽仕事のスケジュールの関係で参加できなくなってしまいました。

せっかく今年のゆうばりは初参加で、自分の出演作が3〜4本というミラクルな

状況だったので映画の神様が行くしか無いぞ!と言っているのだと思っていたのに.....

自分の出演作は「燃える仏像人間」「NINJA THEORY」、の2本に加え大畑監督による





チャンネルねこさん発信の新作、そして鉄ドンなる短編バカ映像上映イベントでした。

しかしながらどれも大盛況だったもようで嬉しい限り!!

「NINJA THEORY」は斉藤工さん清瀬やえこさんがゲストで登壇され盛り上がったようで

何よりでした!!皆さんおつかれさまでした!!

鉄ドンではDragon Ryuki Japanの仲間、パフォーマー名華千代こと鈴木景子が

パフォーマンスで駆けつけてくれ不参加の私の穴埋めをしてくれました!Thank you ね!!

彼女は普段浅草で大道芸道を探求しているので、良ければ週末など見に行ってみて下さい。

「NINJA THEORY」「燃える仏像人間」共に海外の映画祭が待っているとの噂が!!

皆さん!劇場公開時には是非足をはこんで下さいね!!

さあ、そんなこんなでゆうばりの傷心を引きずっていたら、以前私が出演した

台湾映画「赛德克巴莱セデックバレ」が3月4日に大阪アジアン映画祭にて

プレオープニング上映されるとの事!実はこの映画昨年の「大阪アジアン映画祭」の

招待作品であり同映画祭の観客賞を受賞していて、今年GWに日本公開も決定しました!

今年はプレオープニングの特別上映しかも

魏德圣ウェイダーション監督がゲスト登壇されると! これは.......映画の神様が..... 。

大阪アジアン映画祭さんのご協力で私北岡龍貴はサプライズゲストとして花束を

贈呈する運びとなったのでした!





監督のインタビューの後朝日放送の司会の方に「ここで東京からサプライズゲスト云々〜」

の紹介の後ずっと隠れていた二階から降り上手よりステージへ、

監督に花束を渡すと「へ?何で?あんたここにいんの?」的な表情をされマイクに向かって

「驚いた〜」と一言。その後ちゃんと観客の皆様に僕の紹介コメントをしてくださりました

ステージそでに入ってから笑いながら、「何で?東京から?ビックリしたよ!!」

「いや〜ありがとうありがとう!悪いな〜」と喜ぶのもつかの間、

「次東京に急いで行かないといけないんだよ〜」「オイラは一泊します!」

と舞台裏を移動しながら会話する私達。

監督を会場から送り出し大阪のネオン街へくりだす私なのでした。

そうそう、当日はゆうばりから凱旋された

「鉄ドン」の代表星野氏が私の現場マネージャーを買ってでてくれ

いろいろサポートして頂きました。

星野氏と「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」「大阪アジアン映画祭」

のミニ打ち上げを串揚げ屋にて行うのでした!!





0 件のコメント:

コメントを投稿