大変ご無沙汰しました! しばらく修行に行っていまして、
そこからはブログにアクセス出来ず、長い事更新せずでした。
ご覧頂いていた方には大変ご無礼いたしました。
これからまた再会しますが、場合によってはまた止まるかも知れません。
そんな時は また修行にいってるんかいな? と思っといて下さい。よろしくお願いいたします。
さて今年は「龍」年! 私の年です!(私は年です.....) いやっ年齢なんて関係ない!
何歳になっても心は同じです!だから身体の成熟につられず、元気に毎日チャレンジしていきましょうぜ!
てな訳で、今日は台湾から帰国した後輩と久々再会してきます!
因みに彼とは昨年公開になった台湾映画「セデックバレ」で共演しています!
彼と絡むシーンは無かったため、現場では会えませんでした。
今回この映画の監督「魏德聖」監督はとても素晴らしい監督でした。
映画に対する情熱は勿論、周囲の対する気配り、思いやりがあり、
常にスタッフと一緒に指揮しながら陣頭に立って作業を率先されてる姿に心うたれましたね。
何でもその撮影中に既に借金が数億円(数十億円?)にも登っていて、
資金繰りにも頑張られていたそうな。
そこで途中からアジアの若手才能を応援する大監督「ジョン•ウー(吴宇森)」監督がエグゼクティブプリデューサーとして参加したり、
ビビアン•スーさんが自腹投資をしたりと皆さんが応援した作品でもあります。
賛否両論の内容で日本では正直上映厳しそうですが、一つの作品として機会があったら見ても良いと思います。
こういう歴史から改めて日本や海外の文化、歴史などに触れるのもいいと思いますよ。
けして勘違いせず一つの歴史映像芸術文化作品としてご覧下さいね。
では、今回はこの辺で!!
↓セデックバレの現場です
最近寒くなりました!お体に気をつけて下さい!ヘーックショーン!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿