2010年12月19日日曜日

Again!

昨日、再び坂の上の雲でしたね。実はあたし、TVが壊れてしまい、見れませんでした↘

しかし、ちゃんと姉に録画してもらったので、帰省した時にでもみよううっと。

再び、撮影の事かきます。

朝、5時とかにホテル出発するんです。一応スタッフさんが朝ご飯にパンを用意してくれて

るんですが、これが固くて。サンドイッチもありましたが、これまたぼそぼそで.....

贅沢言っちゃ申し訳ないので、食べましたが。この辺は、日本の朝ご飯の方がいいかなあ。

おにぎりってすごいね!

撮影所で、道を普請工事するシーンは好きなシーンです。

このシーンの冒頭に村人のカットがありますが、幹夫さん、いい画を撮るんですよ!

敬服しました。ただ、エキストラの人達が、いただけない。

本番中、あくびはしてるわ笑ってるわで幹夫さん、爆発してました。笑

ここで袁世凱が登場するんですが、この時代の特徴的な髪型で弁髪というのがあります。

そう、ワンチャイシリーズでジェットリーがしてる頭です。

当然袁世凱もなんですが、実はこれ、編み込みの髪の吸盤状になってるのを、ぴとっ、て

後頭部につけてるだけなんす!

本当にああいう髪型にしてるとばっかり思っていた私は目から鱗でした。

今度、弁髪の役やりてええ!!


1 件のコメント:

  1. やっぱり、撮影裏話おもしろいですね。これからもこういう話を楽しみにしてます!北岡さんの弁髪姿、見てみたい!!!

    返信削除