2010年12月21日火曜日

The other day!

先日、ある映画のオーディションに行ってきました。

オーディションをほとんど受けた事が無い私は、しばらくぶりで受けるオーディションに

わくわく、どきどき、しながら会場に向かいました。

一般の方々と一緒に記入フォームのような紙に、期末テストのように鉛筆でカリカリカリカリ

必要事項を記入しました。パソコンになれている昨今、鉛筆のにおいと感触が、

とても懐かしく、新鮮でした。

しばらくして、別室に数人呼ばれ、実技審査となりますが、久々超緊張!

なかに入ると10人ほどの審査員の方々がいらっしゃり、こっちを見てる!!!!

こええ〜!

かくして二人ずつ男女ペアで前へ呼ばれジャッジスタート!

自分のPRのべますが、みなさん上手い上手い、すばらしいコメント考えてるんですよ!

今や、素人の方も達者になったものですねえ。おかげで、余計緊張したではないか!!!

PR終わるとそのペアで演技の実演です。さあ、どういう展開になるか!?

とりあえず私のセリフから。大丈夫かな?第一声はちゃんとでるかな?等とおもいつつ

無事うわずる事も無く発せられました。返答も順調にいき、気持ちよくなってきた

次の瞬間!

...................

大沈黙。

あれ?何で次のセリフ出てこないんだ?

俺か?この人か??あなた?おれ?おなたでしょ?う??おれ?

という無言の会話......


どちらがミスしたかなんて言いません。惨敗の日でした..........

天国の母ちゃん、さぞかし笑いながらみてたでしょう!?



p.s
しかし、審査員の方々、みなさん真摯に一人一人と向き合い、

真剣にジャッジしてくれました。さらに原作者の方がとても素晴らしい人間の方でした。

こういうオーディションはいいなあ。

いつも私はイメージをつけたくないので原作は読まないようにしていますが、

まだ読まないけど買うだけ買おう!と思っちゃいました。

判決は......現在審議中!!!

1 件のコメント:

  1. オーディションの緊張感が感じられます。良い結果がでるといいですね。スクリーンでの北岡さんを楽しみにしています!

    返信削除