2011年2月7日月曜日

THE WONDER FESTIVAL 2011 WINTER~!!



行ってきましたあ〜!!The Wonder Festival!!........

僕は.....ワンダーフェスティバルを見くびっていました....... そのため....

11時に入場する予定が...寝坊して.....
2時頃になってしまいました!!! 行ってみたら.....

.........すっげー広い........ 

「朝からくるべきだった......」と悔やみましたあ!!!

そうだなあ、東京ドームのプリズムホールが3つくらい入る感じ?かなあ


こんなくらいのスペースが3、4?つあります!

だものまわれないよねえ...全部なんか。Wonder Festivalすげえええ!!!

友人の寒河江さんとおちあい、手早く案内して頂きました。

おもいっきり逆光ですが。

入って行くといろいろある。とりあえずディーラーセクションみたいなとこから進むと...


こんな大胆な塗装のカウンタックかなあ、これ、ありました。他にもあり、そこはレースクイーンのお姉ちゃんがいてカメラ小僧達の群れでいっぱい!!

そこを抜けて行くと、なんと先日ロッテルダム映画祭にてワールドプレミア上映された

「電人ザボーガー」のバイクが飾ってあるではないですか!!とその横には...もしや...

 井口さんだあ!監督の井口さんだあ!と。しかし長蛇の列と人だかりでお話できそうでないので、後でまた寄ろうという事になり、先ずはザボーガー音楽監督の福田裕彦さんと写メっちゃいました。気さくな方でした!

そして次のセクションに。

そこには、海洋堂ホビー館がどーんとあり、そこで、会えました会えました!!

今回のWonder Festivalの主宰者、実行委員長の宮脇修一社長!


いい〜顔してますねえ〜 社長〜。

社長はすごい!こんな凄いフェスティバルを主宰運営するなんて!とお伝えしたら

「すごいやろー」

っと、私の写メに笑顔で指を立て、忙しく颯爽と運営にはげんでおられました。しかし、

本当に凄い!皆さんも会場に行ったら絶対そう思うはず!次回は夏!是非皆さんも行って

そして、社長を見つけ社長に指を立てられてください!

宮脇社長!次回も行きたいです!よろしくお願いしまああす!

さあ、足早に先に進みます。途中で河崎実監督、レイパー佐藤さん、安斎レオさんたちとすれ違い皆さんにやんややんや突っ込まれながら歩くと、大魔神カノンブースを発見。大魔神カノンのアシスタントプロデューサーの角川書店の浜田生子さんとお知り合いになりました。
さらに足早に行くと
こんなのもあり、さらに  

前回のSuper Festivalでお会いした中野貴雄さんのブースがありました!


めちゃめちゃテンション高かったこの'片顔腕マシンガール'はどなたなんやろ?(勉強不足ですいません)右中野さんですよ。
そこで、またアサツーデイ・ケイの内野さんにも再会!
まだルナベースで夢をみてるのかなあ?と錯覚するのでした。そうそう、中野さんもルナベースと同じスペースでお店始めるんだとか。
なんでも◯◯◯◯◯店員が◯◯◯◯や◯◯◯◯な感じで営業するとか◯!
気になりますねえ。みんなで行ってやりましょう!ルナベースも行ってやりましょう!
さらに足早に


↑ 寒河江さんの逆襲ゴジラのあったアトリエ彩さん

↑安斎レオさんのA-TOYS

              
     ↑ハッピードラマーキャットでおなじみのダイナミックマグマさん

ここの人ほんと面白い!どこぞのネズミのパロディ売ってて「ここ本家のおひざもとじゃないですかあ、だから籠に入れて、本家に失礼のないようしかるべき時はフタ閉めちゃいます!」
って。やばくねえ〜? 因みに写真右下の、ティガーじゃない?って聞いたら、
「何言ってんですか、ただのやせ細ったトラです」って言ってたっ! おもろいっ! で、  
私、例のハッピードラマーキャット、買っちゃいましたあ〜 ふはははははは!

その近くでは、とてつもなくデカイ剣屋さんがあったのでアクションの神の血がうずき.....


↑FRP造形工房 TUNED BLADEさん

写メっちゃいましたあ。 

さらに歩いているとゴジラ造形家の酒井ゆうじさんに再会!酒井さんとはG-FESTA2000で

同じゲスト同士だったんです!   ↓酒井さんの作品

近くでホビージャパンの船戸さんとお知り合いになりました。で、ガンマンこと市原さんと合流すべく

寒河江さんの友人の杉本さんのブースへ、



どうです?このクオリティ!良い仕事してますねえ〜  そして市原氏と合流。

市原氏と合流した後、みんなで井口監督にご挨拶しようとまた足早に来た道を引き返しました。(この流れ、昔話か!)

こんなブースを横目でみて(って写メ撮っとるやないけ!)

   
違う一角にきまして、先ほど合流した市原さんの作品をまず見てからに!と行き当たりばったりな感じで向かいます   と

        
↑こんなかわいいドットフィギュアや

ジャジャアーン!TRON! 市原氏はバイクを作ったとか!フィギュアは高浜さんだそうな

みんなすばらしい仕事してるなあ!日本もすてたもんじゃない!

さ!んでは、井口さんにご挨拶をと向かうと.......

いない....    くう〜っ

ならばさっき並んで挨拶しときゃあよかったなあ.....っと後悔。ザボーガーは公開!  

仕方なく、特撮リボルテック買いに行ってサイコロ投ゲームにも参加しようということに。

道中、特撮NewTypeTheLiveの福留一輝さんともお知り合いに、しかし福留さんは私を知っててくださった!嬉しい限りです。「グランセイザーのラディアさんですよね!」
おおおっ、また良いとこついてきたなあ。村石監督お元気ですかあ?その節はお世話になりました!素敵なマントありがとう!!

う〜ん、どっかでDEATH KAPPAのかっぱさん売ってたって高橋(美術)さんと神谷(特撮監督)さんに聞いたのにないなあ〜 仕方なくあきらめ、特撮リボルテックブースへ。

特撮リボルテックでは高倉正康さんともお知り合いになりました。(Facebookみたい)
私は友人に寒河江さん造形のBATMANを買いサイコロゲームをしたら、なんと!結果に関係なくモゲラとバラゴとメーサー殺獣光線車をおまけに頂きました!太っ腹!
ありがとうございました。

さあ、寝坊の私を待って終日私におつきあい下さった寒河江さんも限界に近いのでそろそろ行きますかってタイミングで、なあんと!井口さんが戻られた!

疲れと運が交差する中一目散に動く足!そしてっ



いやあ、良かった良かった!
奥歯に物が挟まったままの感じが一気に晴れました!そして
井口監督もロッテルダム映画祭や、ザボーガー宣伝でお疲れの中なのに本当に感じのいい、きさくな方でした。監督!是非今度ご一緒したいです

最後に寒河江さん、今日は本当にありがとうございました。そして、
宮脇社長!フェスティバル堪能させて頂きありがとうございました!

どうでしたか?只今、明け方4時20分、来れなかった皆様、また海外の読者様と、一緒に会場をブログ上で回ろうと頑張って参りましたが、そろそろお別れの時間が来てしまいました。
堪能できましたか?

ではまた!     (:D)┼━┤バタッ






























1 件のコメント:

  1. おもしろそうですね~。読んで行った気分になれましたよ!私も今度行ってみたくなりました!

    返信削除