2011年2月3日木曜日

新年快楽〜

新年おめでとう〜!! 今年も元気にHAPPYにいきましょう!!

え?痴呆症でも患ったのかって? 

いやいや、本日2月3日は旧正月です!いわゆる旧暦の正月で春節とも言いますね。一部を除くアジア圏では、新年をお祝いしてますよ!毎年日は変わるんだそうな。アジア好きな私としては春節気分をブログで!

しかし、最近喜ばしくない事が多いですねえ。韓国・日本での鳥インフルの猛威、エジプトでの大規模デモ、宮崎・鹿児島県霧島連山新燃岳の噴火。

被災にあわれた皆様の心中、境遇お察しいたします。

元宮崎県知事東国原さんのツイートに、「我々は自然を支配するのではなく、自然と共存しなければなりません〜」とありました。
全く同感です。補える部分はみんなで補っていける社会、地球がいいですね。

私の尊敬するジャッキー・チェン、ジェット・リー両氏はボランティア活動に本当に心血を注いでおられます。facebookなどやられている方々はファンページなどで両氏のページをのぞいてみて下さい。ジェット・リーさん等のを見ると頭が下がります。

なんの力も無く、そして余裕も無い私ですがそういう未来にむけて自分をたかめて行きたいと思いますね。私もそういう人になりたい!


あと、私事としては、John Barry氏の死去が感慨深いです。氏は007のテーマやダンスウィズウルブズのテーマ、そしてなんとなんと、我らがBruce・LeeのGame Of Deathのテーマも作曲している素晴らしい遺産をのこされた方です。大先輩のご冥福を心からお祈りします。

さて昨日、台湾で俳優として活躍している私の後輩、蔭山征彦さんと久々対面しました。彼の台湾での後輩シャオ・ユエンくんも一緒でした。ユッキー(蔭山征彦)は台湾で中国語をきちんと話せる俳優として地道に頑張って、その地位も地道に上げている、年下ながら、尊敬できる人間の一人です。

昨日はアジアの兄弟ユエンくんの来日を歓迎して最後はガールズバーで終電まで飲みました。何でも彼は日本に降り立ったその瞬間から「日本人の女の子、みんなかわいい!!」と思ってしまった、誰を見ても興奮するジャパニーズマジックにかかったとてもかわいい21歳でした。(因みに台湾では結構CMやドラマなどにも出てるんだって!大沢たかおさんと安田大サーカスの団長をたして割って引いた感じ)

いやでも、確かに日本の女子はみんな可愛いよ、ほんと。

あ、では、また次回に!

最後にまた、新年快楽〜!!








0 件のコメント:

コメントを投稿